血圧の低下 金沢一棟宿 海泉 健体康心 

健康診断で血圧が高いことが判明しました。
 血圧を下げるには深呼吸をしてから測ると下がる、水を飲むと下がるなどいろいろ試しましたが、一番効き目があったのが、瞑想をすることでした。
 瞑想をすると、心が落ち着きます。朝の静かな時間帯5:00-7:00までの時間帯に、10分間海の瞑想室で目を閉じると、音が自分の中に入ってくるようなし~んという静けさになり、無音状態になります。
 心が落ち着くと、自律神経のバランスが整い、落ち着いて食事ができるようになり、体重も2キロ落ちました。95-150あった血圧が82-130にまで下がり、一石二鳥です。この落ち着きとぬくもりの空間は何ともいえない心地よさです。
 ピリピリした日常からゆったりとした非日常をぜひ海泉で。
 心がそわそわしているだけで、血圧は不安定になります。血圧が不安定ということは、心臓から流れる血液も不安定になります。
 深呼吸をたくさんすることや、ゆっくり目をつぶって何も考えない数分を作ってみてはいかがですか?
海泉ではご希望のお客様に、心の落ち着け方の方法をお伝えしています。なんとなくざわざわしている、心が痛いと思う方はぜひご連絡ください。