金沢一棟宿海泉 朝食

金沢一棟宿 海泉は素泊まり宿の為、お食事がつきません。

 夕食事は、自分たちで楽しくわいわいと時間を気にせず過ごしたり、おいしい金沢の味覚を求めてお目当てのお寿司屋さんや割烹料理を召し上がっていただき、宿でゆっくり2次会をお過ごしください。

朝食はぜひ兼六園の兼六亭(https://kenrokutei.com/menu/)がおすすめです。

兼六亭の入り口です。

兼六亭は名のとおり、兼六園の中にあります。

 兼六園の開園時間は時期によって7:00~(3月)、8:00~(10月)と異なりますが、朝食は平日は9:00~、休日前は8:00からとのことですので、朝食の前に兼六園の素晴らしいお庭を散歩され、お腹を空かせて兼六亭ですてきな朝食はいかがですか?

 ちょうど桜が咲き始めた頃でしたが、たくさんの観光客がいらっしゃる前に朝一番のお散歩は兼六園を独り占めしたようで、とても気持ちの良い朝でした。

案内された席はお庭が見える特等席でした。(最高❣)

お庭を見ていると瞑想をしているかのように心がゆったりとして、とても幸せな気分になります。

朝からこんなに素敵な朝食をいただける喜び❣は格別です。

治部煮膳を注文しましたが、1品1品出てくるので、ゆっくりお庭を見ながらいただきました。

炊き立てご飯はもちろん金沢米で、とってもとってもおいしかったです。おかわりもできるようですよ。

デザートはお抹茶と一緒に。。。なんて素敵なんでしょう。これから幸せがたくさんおりてくるような気持ちになりました。

金沢一棟宿海泉にご予約くださいましたら、兼六亭での朝食のお得情報をお知らせいたしますので、ご予約後070-3250-7888にお電話くださいね。お待ちしております。