二十五絃箏コンサートxライブペインティング イベントを金沢一棟宿 海泉 海棟で行いました。

5月21日(日)画家のHISAさんと箏奏者の山本亜美さんのコラボ企画で、金沢一棟宿 海泉 海棟でイベントを行いました。

HISAさんからこの企画の打診をいただいたときは音は大丈夫か?スペースは足りるか?など心配でしたが、箏がぴったり瞑想室に収まった時には何か特別な氣を感じました。

二十五絃箏とHISAさんが以前書かれた絵です。

サイズ感ぴったりです。

二十五絃箏を見るのも音を聞くのも初めての私は、久しぶりにテンション上がりました~

お客様は8名様で、海のダイニングのスーペースぴったりで、本当に素敵なイベントでした。

絵に合わせて、素敵な箏の音色が海棟全体に響き渡り、とてもリラックスできました。

いつもは瞑想室は扉を閉めてお使いいただいているので、また違った利用方法を今回教えていただいてありがたく思っています。

あっという間の1時間でした。癒された~につきます。

箏奏者の山本亜美(つぐみさん)は東京からいらしていただき、箏について説明いただきました。

箏は13絃のものを皆さん創造されると思いますが、つぐみさんが奏でた箏は25絃あり、音色はハープのような素敵な音です。二十五絃箏は開発されてからまだ30年しかた経っていない新しい楽器だそうで、私も奏でてみたい~と思うほどつぐみさんかっこよかったです。

つぐみさんから海泉の瞑想室は、音の響きが回るようになっているとのことでした。だから瞑想室はパワーを感じるお部屋なのだと改めて関心❣

いらしていただいたお客様がとても素敵な氣が流れているとほめていただき、いらっしゃるお客様が、少しでもゆったりできる空間のお手伝いをこれからも続けていきたいと思っております。

みなさんで記念写真パチ❣

HISAさんの絵は乾くと色がまた変わるそうで、天から降りてきたメッセージ通りに描かれる絵はとても神秘的で、見ていると心の状態が良くなっていくことを感じました。

乾いたときの絵の違いをまた拝見させていただきたいと思っています。

1時間の演奏後には絵と箏を囲んで交流会。

ゆったりと楽しい時間をお過ごしくださいました。

 夕食はお寿司を召し上がりにいかれたそうです。片町繁華街まで海泉からは徒歩10分ほどと近いので、便利です!

檜風呂、檜ベットの寝こごちもほめていただきまして、感謝です。

皆様ご宿泊ありがとうございました~

金沢一棟宿海泉ではお客様のご希望に添えるようなイベントをお受けしております。詳細は係070-3250-7888までご連絡ください。