金沢一棟宿 海泉(海棟)へ  女子旅 Part2

女子旅2日目は夜遅くまで楽しくお話(どんな内容だったのでしょう?)そして、

宿にある”黒ひげ”(瞑想室の扉の中にあります)で盛り上がってる様子が!

何度も同じ人に当たってゲラゲラ!その方は宝くじを買うそうです。

みんな同じ部屋でくつろげるのも金沢一棟宿 海泉ならではですね。他のお客様を気にせず、自分たちのペースで飲み物やお菓子を買ってきてきままな旅は格別でした!とお喜びのお声をいただきました。

翌日は朝9:00に兼六園の中にある兼六亭さんで朝食!

絵葉書のような窓ガラス越しには雨でひときわ美しくなった樹々たちが写真のバックになって素敵🥰

治部煮定食です。

とても美しいですね~化学調味料を一切使わない無添加のお食事は兼六亭さんの心のこもったおもてなしですね。一つ一つ丁寧に作られていますね。私もこの朝食大好きです。

翌日は雨でしたが、緑が美しく。兼六園の雨の風景がとてもしっとりしていて素敵です!

お次は、九谷焼の絵付けです。兼六園から徒歩数分の野村右園堂http://uendo.jp/さんで絵付け体験

好きなお皿を選び(3500円~)絵付け体験!それぞれの柄をお皿に書くのがとても楽しそうですね。

その時だけはとても静か!ちょっとため息を!漏らしている人もいたとか。。。

宿の前でパチリ。思い出になりましたーまた来まーすと言っていただきうれしく思いました。帰りたくなーい。と聞こえてしまいました。

1泊でしたが、次回はもう少し長くいらしてくださるそうです。もっとおいしいものや楽しいものをたくさんいただいて、いつもと違う風景や美しい街並みを見たい!

そうなんです。金沢はいろいろな色があります。兼六園一つとっても雨の日、雪の日、晴れの日、曇りの日で樹々の色が変わり、別空間にいるような気持ちになります。またお食事も季節季節の旬のものをうまく取り入れている金沢のお料理は時期によっていろいろなお魚やお野菜があり、心が豊になりますね。

何度来ても違う楽しみを与えてくれるのも金沢の魅力の一つです。

続きはPart3にて