金沢一棟宿海泉 海棟の瞑想室はパワースポット❣

 金沢一棟宿海泉 海棟にある瞑想室でゆっくり目をつぶって瞑想してくださったお客様からメッセージをいただきました。

 そのお客様は今回の旅の幹事様で、宿の手配や、食事の手配で出発前からとてもお忙しかったそうです。朝は早く起きることが日課となっている方です。ご宿泊2日目の朝、ためしに瞑想室の扉を閉めて目をつぶっていらっしゃったところ、音が吸着される耳栓のようになり、大きく深呼吸をしたような深い呼吸になったそうです。

そして ざわざわした心がすっきりし、心が軽くなったので、とても不思議な経験でした。とお喜びの声をいただきました。そして、その時にふと浮かんだアイデアが実現化された!とのことで、こちらもびっくりしています。なにか大きな力が働いたのでしょうか?不思議です。

海棟の瞑想室
海棟の瞑想室

 私も手前味噌ですが、毎日瞑想の時間を5分から10分取るようにしています。呼吸瞑想で、呼吸に意識を向けて何かが思い浮かんでも「今xxを思い浮かんだ!」と横に置いて、瞑想を続けています。何も考えない無の時間が数十秒あるだけでも心が落ち着くことを実感しています。忙しければ忙しいほど瞑想をする必要があるんですね。

日ごろお忙しいお客様にはぜひ瞑想室での瞑想をお勧めいたします。何もわからなくても大丈夫です。

軽くあぐらをかいて、目を軽くつぶって何も考えない時を過ごすことって大切で、心地よいのです。