金沢一棟宿 海泉 家族旅行

金沢一棟宿 海泉 海棟へご家族3代のお客様がいらしてくださいました。

海棟は定員10名がご宿泊いただける棟です。

海棟は檜風呂や大型キッチンがあり、寝室も4部屋ありますので、いろいろなグループのお客様がご宿泊くださいます。

ゲストハウスと言ってもなんだかよくわからない!というご質問が多く寄せられ、お答えするのが、別荘とお考えください!とご案内しています。シャンプーやリンス、フェイスソープ、歯ブラシ、ブラシ、ゆかたなどもご用意しており、キッチン用品、鍋やお皿、グラスなどもご用意しております。(調味料はご持参くださいませ)

玄関を入ると大きなリビングがあります。

書が飾ってあるお部屋は扉が閉まり1名様がご宿泊いただけます。

こちらのリビングには泉棟と繋げて15名様まで海棟のリビングでお寛ぎいただけるように設計されています。

こちらの青い畳は和紙で作られている畳です。掘りがありますので、足を延ばしていただけます。

10月末に6名様のご家族様がいらしてくださいました。

お布団の配置はA和室に2名、B和室に2名、洋室に2名様と3代でご宿泊いただけました。

海泉をお選びいただけた理由をお伺いしたところ、家族団らんで一緒の空間で過ごすことができるところ+食事は自分たちで好きなものを!ということで、ご縁あり、金沢一棟宿 海泉にご宿泊いただきました。

チェックイン時に建物について古い梁や欄間などのご説明をさせていただき、私のつたない説明をよく聞いてください、とても素敵なご家族様でした。

お孫さんもとてもかわいらしく、翌日写真を撮らせていただきました。

ゆっくりしていただけましたか?と質問させていただいたところ、檜風呂が思ったより大きく、ゆっくり入ることができましたと言っていただき、お父様は布団がとても気持ちよかった!とのお声をいただきました。うれしい限りです。

金沢一棟宿 海泉(https://www.ancres.jp/gh-100/)は一人ひとりのお客様がゆっくりと過ごしていただけるようにこれからも精進してまいります。

ご宿泊ありがとうございました。

海泉